さぁさぁさぁさぁ



花園直道といえば



凝り性!




凝り性といえば



花園直道!






凝り性の延長で
舞踊家になりました!(笑)←




まぁ踊ることに関しては生涯
凝りに凝ってると思われますが!








最近凝っているのがココア以外に
もう一つあるのですよ。








それは







クリーニング なのであります‼️






あれはたしか
9月の出来事であった






タイの滞在が長い時にふと目に入った


クリーニングの日本語文字!


引き寄せられるように店内へ!



さすが微笑みの国、タイランド!
にっこり笑って"サワディカー"





料金表見てみると

あら安いこと安いこと!!





すぐさまホテルに戻り

洗濯物を持ってクリーニング屋へバック



そこそこ量を出した



お代は全部で300円っ!

やっす、安、安っう!




翌日、とても丁寧に袋詰めされて手元に帰ってきました。




なんて素晴らしやと思い




日本に帰って来てからも、毎回クリーニング屋に行くのがワクワクになってしまったのであります!




楽しみな事がひとつ!





わたくしは【名古屋名物 赤から鍋9辛】(←辛さどうでもいい)を見事なまでにジャージにコボシした事があるのですが!




その赤からまみれになったジャージを復元加工というので注文しました!




どれだけ綺麗になって帰ってくるのかが楽しみでなりません(笑)


後、10日くらい...待ちきれません。


近々スニーカークリーニングっていうのもやってみたいなぁ(笑)






あっそうそう


ここのクリーニング屋さんに



『あれっこの前テレビ出てましたよね?
初めて職業を知ったのでビックリしましたー!』

と声をかけて頂きました。


僕 『よく気づきましたね!ありがとうございます!』



と言ったら



店員さん



『いや!だってこのスーツ着てたからすぐに分かりましたよー!』





とクリーニングから帰ってきたスーツを指差され言われたのでありますっ!!






なかなかの



恥ずかしさっすよー!!(笑)



クリーニング屋恐るべし!!





そんな感じの今日この頃です。



では☆また

直道