林与一先生がご出演中の



新橋演舞場『舟木一夫特別公演  忠臣蔵』



に行って参りました!!




久しぶりに与一先生とお会い出来ました(^_^)a


メイク中でしたが、写真撮って頂きましたよ(^ ^)
{5416B634-A398-4AEF-9211-D88397DC22EC}

与一先生とは、21歳の時にやらせて頂いた三越劇場での座長公演で出会い、ハワイでもご一緒させて頂きました。



踊りの事
芝居の事
舞台での事
衣装や小道具
銀幕の大スターの方々のお話まで



たくさん学ばせて頂いてますm(_ _)m





そして、与一先生を通じて出会った



麻倉ゆうきさん


L.A公演、中野サンプラザ公演など、多数振付をして頂いてます!
{6E0CEA53-21EA-4074-9730-82DEBCE5A4D1}

良きお姉さん的存在。

そして、パクチー仲間。


我々にパクチーを食べさせたら、止まりません。





このお二人は、




この世界で唯一、いつも厳しいダメだしを下さる、私にとって貴重な存在です。




凹みますが!!(笑)





与一先生とのお話..


詳しくは、kkロングセラーズから発売中の

花園直道エッセイ本

『僕の、生きる道』をお読み下さい(笑)





それで、肝心の『忠臣蔵』ですが



舟木一夫さん、林与一先生、尾上松也さん  はじめ豪華出演者の方々が続々と登場され、見応えのある忠臣蔵でした。



花の巻(昼の部)


雪の巻(夜の部)



と前編後編に分かれており




里見浩太郎さんがご出演される


夜の部(雪の巻)も観たい!!



と思いながら...帰って参りました。




出演者  総勢96名の豪華忠臣蔵☆



是非、皆さんも新橋演舞場でご堪能下さい(^ ^)



とにかく...豪華です。良い勉強させて頂きました。







そして、

今日、決めました!




私も



12月23日の夢舞LIVEにて




『仮名手本忠臣蔵 十一段返し』より


三段目
四段目

そして、十一段目の良い所を抜粋して踊らせて頂く事にします!


これは、以前に


”独り舞台”の際に、”坂東鼓登治先生より教わった演目です。








盛り沢山すぎる




今年ラストの夢舞LIVE!
{1F21DF83-1AE5-48DD-9AE2-CC6640C11745}

どうぞお見逃しなく!



では☆また


直道