今日は、ちょっと節税対策をかねて(笑)

とある保険商品について保険会社の方と

Web面談をしたんです。

 


ヒアリングの中で、保険レディの方に、

「NISAもイデコもやってるんですか?」

という質問の流れから、

「やっています」とお答えすると、

 


「自分で銘柄とか選んだんですか?

 私、ずっと気になっているんですが、

 何を選んでいいか、迷ってしまって、

 始めることができずにいるんです。」

 と、話されていました。

 

 



今の時代、

お金の管理や投資に関する情報って、

本やネットからも簡単に得られるし、

情報が溢れているからこそ、

余計に、何がいいんだろう?って迷っちゃう。



正解・不正解は人それぞれの状況によって異なるものだし、

実際、自分でやってみなければ、

わからない世界でもある。



リスクの観点からも短期目線ではなく、

長期的な目線で取り組みたいので、

始めたいと思った今が始めどき♡


 

だからこそ、

とっとと経験してみた方がいいし、

初心者なりのやり方があります。

 


仮に失敗したって、

若いうちなら取り戻しやすい!

人間誰もが、今が一番若いわけです(笑)


 

投資に限らず、何かしら、

ずーっと気になっていることがありながらも、

一歩踏み出せない人は、

「機会損失」の意識を持ちましょう。

 

 

時間は有限。

そのずっと「気になっている時間」があれば、

本来得られるはずの経験や価値、利益、

チャンスなどを知らず知らずのうちに、

失っているかもしれないよ!

 

 

 

 

LINE公式では、

日々のマーケット状況やお金に関するコラム、

月1金運アクションなどなど配信中♡

わかりやすい!と大好評笑い

 

友だち追加