仮に、もし1日が25時間だったとしたら、

追加の1時間であなたは何をしますか?



今いまの私だったら「寝る」かなぁ…

このところ睡眠不足なもので😅



答えは人それぞれですが、

傾向としてはだいたい以下の4つに絞られるそう。


①仕事のこと

追加の1時間を使って集中して重要なタスクに取り組み、効率を大幅に上げることできるかも!

メールの整理や、普段後回しにしているタスクを片付ける時間にする、とか、通常の業務時間内では取り組みづらい大きなプロジェクトやクリエイティブな仕事に集中し、質の高い成果を出すというのもいいですね!


スキルアップのために、興味のある分野について学ぶ時間というのも良さそう。

セミナーなどに参加することで、知識を深め、キャリアの幅を広げることができますね!


②身体のこと

忙しい日常の中で運動不足を感じている方も多いかもしれません。この1時間を使って、ジョギングやヨガなどの運動を習慣にすることができます♡

また、リラクゼーションや瞑想の時間に充てるのも良いかもしれませんね!

また、休めてない人には休息も必要。しっかりと休むことで、翌日へのエネルギーを蓄えることができます。ゆっくりとお風呂に入ったり、心地よい音楽を聴いたりするのも良いかもしれません。


③人とのコミュニケーションのこと

家族や友人との時間を増やすことで、より深い人間関係を築くことができます。

忙しい現代社会では、人とのコミュニケーションが疎かになりがち…。

追加の1時間を使って、家族と一緒に食事をしたり、友人と会ったり電話で話したりするのもいいかも!


④趣味の時間のこと

普段、忙しさに追われて自分のための時間を確保するのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?

自己啓発や趣味に費やす絶好の機会!







あと1時間増えたら…

その増えた追加の1時間でやりたいこと。

それは、あなたにとって、

「今一番やりたいこと」ではありませんか?



そして、時間が足りず「やれていないこと」ではないでしょうか?

1時間増えたら〜と考えてるだけでワクするけれど、どんなに願っても、残念ながら1時間増えることはないのが現実。




日々タスクに日々追われると、

1日25時間あったらいいのになぁ…と思わずボヤきたくもなりますが、

私たちはみな、1日24時間を平等に与えられています。




時間は永遠にあるものではなく有限。

一度しかない人生をどう使うかは自分次第です。


どう使う?(笑)



 

 

LINE公式では、日々のマーケット状況やお金に関するコラム、月1金運アクションなどなど配信中♡

わかりやすい!と大好評笑い


友だち追加