ゲーム🎮が好きな人には、

家計簿アプリを使った家計管理、

意外とハマると思っています。



私はマネーフォワードを使用しているのですが、

家計簿アプリは、

最初の設定が面倒まぁまぁ面倒…

保有している、

銀行口座

証券会社口座

クレジットカード

ポイントカードなど、

お持ちの口座やカードが多いほど、

登録数は増えて大変。


でも、そこを乗り越えると毎日の管理は簡単♪

(無料版だと登録する口座数が限られているので、きちんと把握するためにも有料版がオススメ…)



ただ、残念な点は、

○○ペイ…

例えばPayPay、楽天Payなどの電子マネーが、

まだ未対応なため、

手入力が必要だったりします。



それでも、全部登録できると、

資産が見える化できるため、

管理しやすい。




できるだけ現金払いを減らして、

クレジットカード払いにすることで、

いちいちレシートを登録しなくても、

連携されているので楽ちん✨



とはいえ、先日のブログにも書きましたが、

クレジットカード払いはお金を使った感が体感として鈍るので、無駄遣いしやすいので注意が必要。







私は、手入力分でお財布👛も登録しているので、

お財布の中身と家計簿アプリの金額がピッタリだと、とても爽快です✨

(たまに合わないとモヤモヤ…する😅

1円単位でキッチリ合わせようとしすぎちゃうと、辛くなるかもしれません)



ゲーム🎮好きな方は、

毎日ゲーム感覚で楽しみながら

家計簿アプリやってみていいかもー🤭





LINE公式では、日々のマーケット状況やお金に関するコラム、月1金運アクションなどなど配信中♡

わかりやすい!と大好評笑い



友だち追加