テーマ:

本日、おかげさまで、36回目の誕生日を迎えることができました。
感謝しています。
私と出会って私と関わるすべてのみなさん、いつもありがとうございます。

当たり前のことが、当たり前ではないと、‘今’に感謝しています。

以前からお話していた通り、誕生日を機に、SNSの投稿をやめてみようと思います。
理由は、「自分軸で暮らしてみたいから」です。
人それぞれ、インターネットやSNSとの心地よいと感じる距離感は異なると思います。
私の場合、私は器用なほうではないので、SNSを利用していると、暮らしの中で、
「SNS基準」で行動することが多くなってしまいます。
例えばカフェへ行った時には、SNSに載せたい!とすぐさま出てきたお茶の写真を撮ったり、珍しい場所へ外出した日には、帰宅してから、SNSへその日の出来事を投稿することに夢中になり、その日の夜の時間をSNS投稿の時間に多く費やしたり…。
SNSの投稿は、本当は楽しいです。でも、SNSを利用しないで、目の前のリアルなその時その瞬間を味わうことに集中する、ということを試してみたいな、と思っています。
もともと私は、表現することを生業としている訳ではなく、何かクリエイティブな活動というのもしていないので、SNSは専ら趣味の領域です。SNSで繋がる「誰か」に見映えの良い写真を見てもらうことに夢中になる人生ではなくて、
リアルに目の前にいる、少なくても私にとって大切な人との時間を大切にしたい。
そう思うようになりました。
そうは言っても未だに独身一人暮らしですけどね
(笑)

SNSに投稿しない代わりに、自分しか見ないノートや非公開記事として、日々の記録をしていこうと思います。
今考えているのは、1年に一度だけ、誕生日の日に、1年間の出来事を選りすぐって投稿しようかな、ということです。
毎日の暮らしの中では、SNSに夢中にならずに、リアルな暮らしを味わうことに集中できそうですし、誕生日限定記事ならば、時間をかけて記事を書けそうな気がします。
これはあくまでも、私自身の感覚ですし、これが正しいというわけでもないです。。

そう心に決めていたのですが、ひとつ困ったことがあります。
Instagramを見てくださった方はおわかりの通り、私には、最近大好きになった人がいます。その人が、Instagramを利用しているので、私もリアクションしたいという想いが生まれてきました。その人へラヴレターを書くつもりで、たまに投稿したいなという、恋心のような感情です。
Facebook、Twitter、ブログの投稿はやめようと思っています。もしくは誕生日限定の投稿というアイディアを試したいと思います。
前言撤回はしたくないのですが、
Instagramと、新たにHolidayというお出かけを共有できるアプリに興味があるので、
この2つは利用したいな、というのが素直な気持ちです。

何だか矛盾しているようなことをお話してしまい、ごめんなさい。
そもそも私が投稿してもしなくても、私に関心を持ってくださる人がいるのかもわかりませんけれど…。

という訳で、今のところ、Instagramと近々Holidayの利用はしていきたいなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

リアルな知り合いの方は、またお会いしましょう。
この1年以内に、フリーマーケットに出店したいなと思っていますし、
今年の10月には東北・みやぎ復興マラソンへの参加を予定しています。
SNS上だけの繋がりの方も、どこかでお会いできましたら、お会いしましょう。

スマホやパソコンの画面を越えて、
かならずそこにいる「あなた」へ。

いつもありがとうございます。
お会いできる日を楽しみにしています。

2017年8月2日

直美

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

LIVEの感想をブログに書きますと言っておきながら、大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

私の覚え書き程度ですが、書き残したいと思います。

YUKIちゃんを好きになったのは、私が高校1年生の時です。
当時はJUDY AND MARYとして活動していて、とても人気がありました。
自分でアルバムも買って気に入ってずっと聴いていました。ジュディマリのデザインワークのオシャレなところも大好きでした。「POP LIFE」や「THE POWER SOURCE」のアルバムのケースがオレンジやピンクのネオンカラーのプラケースで、本当に気に入っていました。
ジュディマリのレギュラーラジオ番組「コーク ハイパーRADIO」も聴いていましたし、出演する音楽番組や笑っていいとものトークコーナー出演など、ビデオ録画していました。
音楽専門学校時代には、ドラムの授業でジュディマリの曲に合わせてドラムを叩いたのも良い思い出です。
ジュディマリの曲は大好きな曲ばかりですが、強いて大好きな曲を挙げるならば、
「アネモネの恋」ですね。

YUKIのコンサートの話から逸れてしまいましたが…。
今回のYUKIちゃんのコンサートの会場は、セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)。
JUDY AND MARY解散前のツアー以来16年ぶり、YUKIとしては初めてと、YUKIちゃんが言っていました。
私、16年前も聴きに来ていました。
月日が流れるのは早いなと感じました。

YUKIのコンサートは、
concert tour “うれしくって抱きあうよ”2010@仙台サンプラザ
YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”2012@東京ドーム
以来でした。

今回のYUKIコンサートですが、オープニングの演出、衣装から感動しました!
オープニングから号泣でした。

今回の席は、アリーナ席22列目でしたが、花道先端から数えて5列目で、YUKIちゃんが花道先端で歌っているときには、肌の質感が肉眼でわかるほどの近さで、本当に感動しました。
長年の憧れの存在のYUKIちゃんが目の前に居て、今までメディアばかりで見ていたのに、リアルな‘人間’の姿を肉眼で見ることができ、本当に実在しているんだ!と不思議な感覚でした。

今回リリースしたアルバム収録曲以外の曲も歌ってくれて、思い入れのある曲もあり、感情がぶわぁっと溢れ出てきました。

YUKIちゃんがコンサートのMCで、
「今まで生きてきたことは全て無駄じゃない」というようなことを話してくれて、
勇気を与えてもらいました。

YUKIちゃんは、歌はもちろんのこと、ビジュアルやデザインワーク、そして優しい人柄が伝わってくるところが大好きです。

心から「好き」という感覚は、そう多くはないので、好きなアーティストに出会えて幸せだなぁ、嬉しいなぁと感じます。

これからもYUKIちゃんの音楽活動を追いかけ続けたいなぁと想います。

(コンサートからだいぶ時が経ってしまったこともあり、まとまった文章を書くのも難しいなぁと感じ、上手にまとめることができませんでした。
読みにくい文章になってしまったかもしれません。ごめんなさい。)


AD

テーマ:

実際にお会いしてみたいなぁと想う人がいます。

「松浦弥太郎さん」

物腰柔らかいことばを話す方、
穏やかで、思いやりや温もりが溢れる方
という印象です。

私自身が、精神的に余裕がないときに
安心感や癒しを与えてくださり、
人間としての初心や人を大切に想う思いやりの心を思い出させてくれる存在です。

時々、講演会もされているようなので、
一生のうちに一度は実際にお会いしてみたいなぁと思います(*^^*)


AD

テーマ:

あとちょうど1ヶ月で35歳も終わり。
来月、36歳、年女になります!

誕生日を迎えるにあたり、これを機に、
前々から考えてはいたのですが、
SNSの投稿を辞めてみようかなと思っています。

最近は、投稿する頻度が減り、調子良く暮らしています。
私は、不器用なほうなので、SNSをどのように利用すれば快適に暮らせるか、
ずっと試行錯誤を繰り返していました。
現在は、SNSを投稿しない生活に慣れ、
自分のペースでスローライフを楽しんでいます。

またしばらく経って、再開したくなったら、投稿するかもしれませんが…。
誕生日を機に、過去の投稿記事も非公開にしようと思っています。

SNSの閲覧回数も減らしていこうと思っています。
私は、音楽が好きで、今まではもっぱら
J-POPを聴いていたのですが、
最近はクラシックやスタンダードな洋楽、歌モノ以外のBGM的な音楽も聴くようになりました。

好きなアーティストの最新情報はTwitterやFacebookを主にチェックしていましたが、何せ不器用な性格なので、最近は情報の多いTwitterやFacebookのタイムラインを頻繁にチェックすると、脳が疲れてしまう感覚になってきましたσ^_^;
ですので、これからはアーティスト情報は、HPやブログにてチェックしていきたいと思います^_^

今年で3回目の年女。
気持ちは2回目の年女24歳あたりで止まってしまっている感覚ですが…。
年齢を良い意味で意識していきたいと思います*

来月までは、まだ投稿するかもしれませんので、よろしくお願いします^_^



テーマ:

先日、料金プラン見直し診断へ携帯ショップへ行ってきました。
引っ越ししてWi-Fi環境に変わったので、データ定額を下げられるかもと聞きに行ったのでした。

結果はあまり料金は変わらなかったのですが、現在の月額と同じか少し安い金額で、新たにiPadを購入し現在使用のiPhoneと2台持ちが出来るとのこと。
それならば…と思いがけずiPadユーザーの仲間入りにひらめき電球

そこで、最近は奥に仕舞い込んでしまっていた、2年前の誕生日プレゼントとして贈っていただいたApple WATCHを引っ張り出してきて、再び使おうと決心しました。

私自身、機械はどちらかというと苦手で疎く、現在使っているiPhoneも3年半使い続けています。iPhoneの前はガラケーでしたしね。
ゴールドのiPhoneが持ちたいというデザイン重視だけで買い換えたのでした。

全くこだわりがなく、むしろ最近はネットと距離を置こうとしていた矢先ですが…
縁があってApple製品を迎え入れたので、宝の持ち腐れとならないよう、使いこなしていきたいです合格

Appleストアにて、today at Appleという、iPadやApple WATCHのワークショップをやっているそうなので、
Basicsの内容から受講してみようかなと思います!
私自身の全くもっての先入観ですが、オシャレな人が受講しているかもしれないですし、オシャレなスタッフさんや受講者さんと仲良くなれるかもしれないですしねにひひ音譜
今までより世界が広がるかもしれないですね。
マラソンに挑戦する予定なので、ジョギングするのにApple WATCHを活用したいです。

かなりのアナログ人間ですが、世の中や時代の変化の波に乗って、私自身も変化、進化していけるとよいなと思いますアップ

{97AAADA4-D88B-4553-AB30-4A07A06A19C6}

{2F833B6E-BFCA-4A38-8E64-C1B074AEE111}


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。