昼間家にいると、よくセールスのTELenaがかかってくる。


     お風呂のリフォーム、システムキッチン、外壁の塗り替え・・・


     教材、家庭教師のTELenaも多い。


     1度話が始まると なかなか受話器を置けないので、


     最初に 「奥様ですか?」 と 聞かれたら、


     「お母さんは出かけています。」 ←子どもになりきって・・・女の子


     「奥様は外出されています。」 ←留守番の人になりきって・・・ロボット


     「あ~、今おらんよぉ。」 ←おばあちゃんになりきって・・・まるちゃんのおばあちゃん


     と、逃げることがよくある。


     これを側で聞いている子どもには、


     「奥様ですか?って聞かれても、おかんは”奥様”やないしな。。。


     ”奥様”っていうより”おばやん”やし・・・。」 って、


     ウソついてることを 笑ってごまかしてきた。笑あせる




     息子のチョロ(中1)こーちゃんは、思春期真っ只中。


     足が大きくなり、ヒゲが生え始め、背も伸びている。足ひげ前にならえ


     今年の6月頃から、声が嗄れだして・・・


     少しずつ声が低くなっている。あ゛~


     高くてかわいい 娘ぷに(中3)マドモアゼルとそっくりな声だったのに、


     大人に近づいている証拠だよね・・・・・


     ・・・・・いよいよ≪声変わり≫のようだ。ウォー




     私は、更年期真っ只中。


     下腹が大きくなり、皮膚が垂れ始め、体重も増えている。ダイエット体重計


     数日前から、声が嗄れだして・・・


     なんだか声が低くなっている。あ゛~


     若くてかわいい(?) 新垣結衣にぎにぎにそっくりな女性だったのに(?)


     ”奥様”を拒否し続けた天罰だよね・・・・・


     ・・・・・いよいよ≪おっさん変わり≫のようだ。おじさん