最初は、カブト虫カブトムシだった。


     10年位前、


     小山を切り開いて作られた近所の公園にいたのを、


     ガオー(夫)が見つけてきて、育てて・・・。


     卵を産ませて、幼虫カブトの幼虫、サナギ、成虫への変化を、


     ペットボトルで観察してたじっ





     どうすれば、大きな成虫になるか、


     毎年色々試してやっていた。


     5、6年位飼ったかな。


     多い時は、何匹いたかなぁ~?


     30~40匹位は飼ってたかも。





     子ども達もカブト虫大好きで、よく一緒に遊んでいた。


     幼虫カブトの幼虫も、成虫カブトムシもさわって。。。


     飼い始めは、ぷに(娘)4歳とチョロ(息子)2歳位だったけど、


     全く怖がることなく、キャイキャイ喜んでいた。





     でも、毎年夏の終わりに、泣くことになったうっ・・あせる


     カブト虫カブトムシは、ひと夏しか生きられないから。。。