なおみです照れ


今日はバレエに関係ないお話です。


最近昔の職場で先輩に言われたことをよく思い出すんですが…

20代前半とある仕事をしてた時

「たとえ少しだけ離れた場所で作業の時でも
行ったり来たりするのをなるべくしないように
段取り考えてから要領よく動いて!見てたらイライラするねん」

と言われた時があって
(内容的には当たり前なんだろうけど)
まだ段取りに慣れてなかったのと
体力には自信があったのか
ダイエットにもなると思ってたのか
動く方が好きだった私はとっさに身体を動かす癖があったんですよね。その点、指示されたらスッと動けるという強みはあった気がします。←反省せんかい



その先輩に後でフォローが。
「素早く動けるのはすごいよ。30代になったら一気に体力なくなってきて動くのが面倒になるから楽にできるように先に頭で考えるようになるんよ。そのうち分かるって☝️」



なるほどです。。。
現在とてもわかります爆笑


(未だに変わってないとこもあるけど)
30代後半になって楽に動ける思考に少し変わってきました。
それはそれで先輩の言ってた意味が身をもって感じれて嬉しいのですがデレデレ


体が重たい時、疲れが取れない時は
増えてきた気がしますチーン
それも意味わかるわー。


自分の身体と付き合っていくのは一生自分だから
無理のない生活を送っていけるように
考えないとです。


30代前半と後半は、ガクッときた気がします。
本当に不思議なことに。
これが歳をとることかと、初めて感じてます。
これ以上怠けたらもっとガタが来るんだろうとも
感じてます。


今のペースはちょうど良いんです。
土曜日は真ん中クラスをともちゃんに任せてるし、ダメな時はお休みさせてもらってますし。

でも今後は休みではなく代わりに教えてくれる先生をお願いする予定です。


37歳おばさん。
今日もレッスンがんばりまーす乙女のトキメキ


私がおばあちゃんになってもみんなレッスン来てくれるかなー。。ちゅー







にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ


にほんブログ村