岡山駅近くアロマとクレイのサロンと教室 ピアノ・ピアーノ

岡山駅近くアロマとクレイのサロンと教室 ピアノ・ピアーノ

ナードアロマテラピー協会認定校
アロマセラピスト
クレイセラピスト
アロマトリートメント


テーマ:

こんにちは

 

 岡山駅近く アロマとクレイのサロンと教室ピアノピアーノです   

夏から始まったアドバイザーコースもいよいよ終盤で レッスン10は「痛みと炎症にアプローチ」

頭痛や肩凝り腰痛など日常に感じる痛みと炎症について、また痛みを伴わない自然炎症である肥満についてみていき、アロマテラピーでのアプローチを考察していきました。

鎮痛作用、鎮痙攣作用、抗炎症作用をはじめとして、痛みケアに有用な作用や精油を探っていきましょう。

実習は痛みの緩和クリームを作ります。


リトセア
イランイラン
ローレルのブレンド。

生徒さんは前回作られた美容オイルで使われて以来、イランイランが好きになられたそうで、今回もブレンドに入れられました。

イランイランは美容に痛みに神経系にと万能精油ですよね。

出来上がった香りは、痛みケアとは思えないフローラルな香りに(^^)  

「リラックスして痛みが消えそう」

本当にそうです!

痛みは心の状態と密接に関連している事もわかってきています。

不安や心配、落ち込んでる時は痛みに敏感になったり、増強されたり、、、

反対に、リラックスしたり他の事に気をとられていると痛みに鈍感になったり痛みを忘れたり、、

とはいえ不安な時に不安になるなと言われても難しい。 優しい香りはそんな不安な心にも働きかけてくれるのです。

身体の痛みにも、心の痛みにもアロマテラピーは心強い自然療法となります。

また次回も感想を教えてくださいね。

 
アロマテラピーサロン&スクール
ピアノピアーノ  Piano-piano
 
ナードジャパン認定校
 
ナードアロマアドバイザーコース
 
ナードセラピストコース
 
インストラクターコース
 
はじめてのクレイ講座
 
ナードベイシック講座
 
随時募集中です
 
岡山県岡山市幸町4-4
 
 
naomiando99@yahoo.co.jp
 




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス