向かうは丹後半島

長距離ツーリングは初めて(^^)



めちゃくちゃいい天気晴れ

緑のシャワーをたっぷり浴びてる感じ(*^^*)
空も青いし、太陽の光も緑を更に綺麗に見せてる。
{F7019DDE-446F-4ADC-AA2F-11C9452A07B2:01}

朝、8時半ごろ出発して12時前に天の橋立へ到着。

昔行ったことあるけど、すっかり忘れてる^^;

去年は近くのみやげものやさんには立ち寄ったけど、公園には行ってないし。

まずは、お昼ご飯
{FD231235-1251-45FE-BB4E-DDDB518CB236:01}

{79BB0196-0813-428B-8BAB-FA9EEF6918FC:01}
もちろん。海鮮丼ニコニコ


温泉にも入れる料理旅館。
温泉入りたかったけど、先を急ぎます(*^^*)


{18670DA3-BD9C-4C35-BF45-466DA52E9A64:01}

{90123536-F5D7-4433-815A-036D5D524D34:01}

これじゃ、天の橋立わからない^^;

ので、天の橋立が見えるところまで

{3C8465F8-708B-420D-9A12-D08C8928CD33:01}

海との境の濃い緑が、天の橋立の松林です。



次は、丹後半島の海沿いを走り、経ヶ岬へ

{4145A315-CB31-4216-B780-F0F86D7FFB43:01}

ところが




経ヶ岬へ行く道が、通行止め(-_-)

迂回しようとしていたら、別のバイクでツーリングしてた人達が、迂回の地図をくれました。優しい~~

迂回の途中で、高原を通り過ぎましたが、とても広く、緑の中に馬が❗️

海も見えて、ここ、すごく良かった。
碇(いかり)高原だそうです。
{617C2B23-E299-4FE1-A436-B312DA863F1D:01}

{FFB907E6-A61C-46CD-B3E0-51AB9AF0047B:01}

牛も、のんびり日向ぼっこ
{B9124FC4-CFE1-4C68-85DB-D22CB5B009F4:01}

キャンプとかにBEST❗️

結局、経ヶ岬へは行けず、そろそろ帰らないとってことで、帰り道で

屏風岩

{93C6C110-9900-484C-B022-A07400712537:01}

ソフトクリーム食べるか❓ってことで、
{D442A63E-6B14-4E77-9AD5-AC6B34A0A250:01}

{2F632635-A796-4C75-AA4F-72D44DA50462:01}

甘いもの食べて、満足して、後は安全運転で帰りましょう(^^)

{35311411-82D9-486B-8D10-36CE83CCF201:01}
竹田城…わかるかな❓



今日は、長旅でお尻も限界にひひ
けど、天気がよくて最高のツーリング日和でした。

お疲れさまラブラブ