芝桜の広場

{1DDCB41D-E860-4BA0-84FF-C168791321B5:01}

{3A67A084-47CB-487F-B978-E6610B98753F:01}

{D4B718DE-E871-45E5-8C9E-7F1D44977BA9:01}

職場のおじさんに教えてもらって行ってきました。

ここは、ヤマサ蒲鉾の工場で、芝桜が有名とのこと。
広場に行くまでに、山の斜面に芝桜が敷き詰められて、さらに、拡張工事もやってました。来年はもっと芝桜が増えますね(^^)
{5063F453-F9E4-495B-BD94-524991D04CF5:01}


芝桜広場へ続く小径にはアジサイがたくさん植えられていたので、咲く頃には見事な紫陽花の小径になるんだろうね。


決して広くはないけど、のんびりできてよかった。

芝桜もいいけど、

ヤマサ蒲鉾にひひ

私は出来たてのチーかまドッグ…チーズ蒲鉾がアメリカンドッグになってるのを、
旦那さんはおつまみ蒲鉾を食べて、

お土産にはいろんな種類の蒲鉾を買って帰りました(^^)

さつまいもと黒胡麻、ごぼう、ネギ、たけのこ、玉ねぎ…。どれもgoodグッド!


昼ごはんは、揖保乃糸の工場にある、「庵」 で。

{924C8049-92B2-4E2F-B682-369ACBFAF0AC:01}

やっぱり、そうめんは揖保乃糸❗️
安定の美味しさ音譜