遅くなりましたが

 

新年が明けまして

 

今年もどうぞよろしくお願いします

 

いつも私の拙い文章を読んでくださり

 

いいねをいただき誠にありがとうございます

 

いつも感謝しております

 

文章を構成するのが苦手で

 

書いていると固くなってしまって

 

いつも途中で書くのを諦めてしまうので

 

話し言葉で書かせていただきます、お許しください

 

 

 

 

 

ずっとわかっていたんだけど

 

府に落ちるって難しいんだな

 

この世界は全て愛と感謝のエネルギーでできている

 

でもこの地球は3次元でとても次元が重たい

 

でも今は過去に隠れていた問題がどんどん炙り出されて

 

どんどん軽くなっていってる

 

よく今は生きづらい世の中で、なんて耳にすることがありますが

 

とんでもない

 

なんて素晴らしい世の中になったことでしょう

 

だってちゃんと1人1人の人権が主張できる世の中じゃないですか

 

昔は生徒が先生に叩かれたって

 

「あんたが悪いことしたからでしょ」って言われてたんです

 

納得してない子供だって納得せざるを得なかった

 

間違ったことでも先生が正しい、上司が正しい、権力者が正しい

 

それで成り立っている世の中だった

 

今は情報にあふれすぎて大事なことが見つけづらくはあるけど

 

とってもとっても大事な情報が無料で手に入る時代です

 

 

先ほどの府に落ちた話に戻りますが

 

結局この世界は

 

全てに感謝することが重要なんです

 

あなたが気に食わない、嫌だ、嫌いだ、納得行かないと思っていることは

全てその真逆を教えてくれているだけのこと

気に食わないことに対して強い抵抗があり執着があるからそれをやめなさい、というお知らせなんです

 

私も何度も何度も繰り返しました

 

でも腹が立ちすぎて、どう考えても相手が悪いでしょ、としか思えなくて

 

何十年も我慢して、腹が立って、落ち込んで、を繰り返してきました

 

もうさすがにわかってよ、ってことで今の職場に辿り着きました

 

この職場はとてもゆったりと過ごすことができて心に余裕を持たせてくれるとてもありがたい場所です

 

おそらくこの感謝を府に落とすため、ここに導かれたのだと思います

 

どんな辛いことも感謝に変える

 

そしたら不思議とその問題が消えていくんです

 

でもね、ちょっと時間がかかるんです

だから私も自暴自棄になったりして

感謝なんてしたって無駄だ〜〜〜〜!!となるんですね

 

だって、目の前に起こっている出来事から感謝しなさいなんて

 

ハードル高すぎますよね?

なんでこんなむかつく人に感謝しないといけないの?って。

 

だけど、本当はその人に感謝できれば一番いいんだけど

それはとても難しいことなので

それを起こしている事象からもたらされること、気づかされることに感謝したらいいんです

 

例えば

 

人を見下す上司がいて、毎日イヤミを言われて会社に行くのが嫌になるとしますね

 

その嫌なことってとても不快だし、その上司と会話したくないですよね、顔も見たくない。

 

だけど、周りにそうでない優しい人はいませんか?

 

その優しい人、人を見下したりせずに、誠実な対応をしてくれる人の存在がすごくありがたいなって気付くと思うんです

 

それと「自分なら人を見下したりしない」そう感じているんだな〜、と気付き自分の信念を大切にしてください。

 

それと同時に、やっぱりその嫌な上司に対して反感がわくと思います

 

そんな時は、人を見下す人は自分に自信がないからだと思いましょう。

 

だから人を下げて安心するしかない、そうやってしか自分を保てないかわいそうな人。

 

そしてその上司は他の場面で必ず他の誰かから見下される体験をするんです。

 

とてもかわいそうな哀れな人だと思って、とにかくスルーしてください。

 

ここで注意ですが、その上司を見下してはダメです、

 

あなたも同じような人種になってしまいますから

 

とにかくそう言う人だから仕方がない、大切なことに気づかせてくれてありがとう

 

ぐらいな気持ちでスルーしてください

 

あなたの中で、それらが感謝の思いに変わった時、その上司が気にならなくなるか

 

どこかの部署に異動になるとか、もうどうでもいい人に変わります

 

あなたがいる次元が上昇して接点を持てなくなるからです

 

 

想像してみてください

 

 

あなたは大きなDVDのような円盤に乗っていて

 

感謝と同時にピョンピョンと次の次元の円盤に乗り移ります

 

感謝と共に円盤に乗り移るたびに

 

あなたの嫌だった許せないものたちがどんどん下に見えていくでしょう

 

 

あなたが嫌なこと

 

どう解釈したら感謝に変えられますか?

 

 

 

おまけのどうでも話

 

先日家族でラーメン屋さんに行ったら

 

狭い店内にテレビが大音量で2台も付いているのに

 

別のスピーカーからポップな音楽が流れていたんです

 

頭の中がごちゃごちゃしてきましたが

 

なんとか食べることに集中することができました

 

それでも周りの人は気にしていないようなのが不思議でした

 

私は自然の音や無音が大好きなので

 

理解できません

 

でも、耳が聞こえることに感謝です!!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

今日もあなたにとって幸せな日となりますように照れ飛び出すハート