【息子ちゃんのこと】① | ここのマイペースお小遣い稼ぎ&ぷち稼ぎ☆

ここのマイペースお小遣い稼ぎ&ぷち稼ぎ☆

産休中ずぼらママこことヌボーっとしたパパちゃんとわがまま4歳たらちゃん(息子)と0歳きりちゃん(娘)わんこの節約しながら貯金もしつつ育児も楽しんでお小遣い&プチ稼ぎできるw!?
節約は苦しいものではない幸せになるためのもの♡

こんにちは虹

COCOですピンクハート
ご訪問ありがとうございますリンゴ
いいね&コメント気軽にしてくれると嬉しいです音譜
読者登録も募集中ですキラキラ

地道に誰でも稼げますチューリップ赤

一緒にお得活動しましょうドキドキ

 

 

はじめましての方も

いつも読んでくれている方も

読んでくれると嬉しいです♡

 
 

今日は息子ちゃんのことを書きたいと思います。

 
 
ブログを始めて書こう書こうと思っていた息子ちゃんのこと
 
 
2013年12月23日3014gで元気に誕生しましたドキドキ
 
 
同棲して、入籍して結婚式をあげてハワイに新婚旅行に行って...
 
 
なんの悩みもない普通の幸せな一般家庭キラキラ
 
 
そんな幸せ真っ只中の妊娠でしたドキドキ
 
 
口唇口蓋裂
 
みなさん知ってますか??
 
 
通常鼻の下でつながっている左右の唇がつながっていない状態で生まれてくることで
昔は(兎唇)とか(みつくち)と呼ばれたりしてました。
500人に1人の割合です。
 
 
妊娠20W(5カ月)の妊婦健診の時に
 
 
もしかしたら口唇口蓋裂かもしれないと産院のDr.に言われて
 
 
その時から私のHAPPYマタニティライフは涙が沢山の毎日だったかな
 
 
毎日ひたすら口唇口蓋裂についてインターネットで調べました。
 
 
でももしかしたらだし...って
 
 
希望を持ったりして
 
 
エコーに詳しい大学病院の先生に詳しいエコーをしてもらって
 
 
口唇口蓋裂ありますね。
 
 
診断確定された時
 
 
神様~
どうしてわたしなの?
何か悪いことした?
嘘であってほしい。
 
 
親以外、友達にもその事を言えず
 

何もない振りもしてました
 
 
産まれてから手術をする病院に紹介状を持って訪ねて
 
 
待合室で待っている時
 
 
沢山の小さな赤ちゃんから小学生くらいの子が形成外科の前で待っていました
 
 
担当のDr.とNs.に詳しい話を聞いて
 
「絶対治るから、安心して!
逆に何もない子より口唇口蓋裂があってOpeして歯科矯正したこの方がきれいだから心配しないで」

と励まされ、本当に大変なのは産まれてきてからなんだから
 
 
くよくよしないで楽しもうって前向きになれました
 
 
最近ではエコーの性能が良くなって私のように妊娠中に告知されることが多いみたいですが、ショックを与えないよう産まれるまで告知しないこともあるようです。
 
 
どっちが良いとは言えないけど、私は妊娠中に知って産まれる前に病気について沢山学べ
 
 
病院もきちんと選ぶことが出来て本当に良かったと思ってます。
 
 
 
産まれてきた時、いとおしいってすぐに思えたし♡

 

 

産まれるまで知らなかったらどうだったんだろう??

 

 

 

 

ではでは今日はここまでにしておきますニコニコ

 

 

 

私が使っているポイントサイトですおすましペガサス乙女のトキメキ

良かったら

こちらから登録してください虹

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ハートおススメポイントサイトハート

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

このバナーからのご登録で

500ポイント♡

Androidアプリの方は

紹介コードを入れてください

【iuEuqQJ8hCfHd】

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

このバナーからのご登録&簡単なミッションで

500ポイントもらえます♡

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

GetMoney!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

Gポイント

Gポイント

このバナーからのご登録で

50ポイントもらえます♡

 

ライフメディア

ライフメディアへ登録

 

ECナビ

このバナーからのご登録で

500ポイントもらえます♡

 

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このバナーからのご登録で

100ポイントもらえます♡

 

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

すぐたま

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

 

mydoki

毎日たまる!オトクで今話題のアンケート・ポイントSNS mydoki

 

予想ネット

ためて!増やして!おこづかいGET! 予想ネット会員登録無料

 

ドリームプライズ

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!

 

チャンスイット

チャンスイットでお得生活

このバナーからのご登録で

700ポイントもらえます♡

 

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

 

A8.net

 

GRL

こちらから♡

 

サンプル百貨店

こちらから♡

招待コード:NaZCXEhk

 

メルカリ

こちらから♡

招待コード:ABZYRB

 

ラクマ

こちらから♡

招待コード:1wy6xfLv

 

ハニースクリーン

こちらから♡

naomi☆

 

itsmon

 

CASHb

↓↓

こちらから♡

招待コード:ABV4W

 

ランキング参加中です爆  笑

ポチっとお願いしますハート

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたウインク