初めての国ミャンマー | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

今年は開運旅行に3回行けた‼️
7月にペナン、9月にミャンマー、11月にバリ。
開運旅行はポイント貯める感じだと
教えてもらったのでドンドン貯まればいいな。

7月のペナンは1人旅だったけど
ミャンマーとバリはお仲間と一緒だったので
とても楽しかった爆笑

1人旅も気楽でいいけど、最近は家でも1人
なので旅行はお友達と一緒がいいなと
思ってきました。
何年か前は1人が気楽だから1人旅が
いいと思ってたのに、心境って変わるんだなぁ。
これからは1人旅ではなく家族やお友達と
一緒に旅行に行きたい✈️
とりあえず娘をインドに夫をバリに
誘ってみたけど反応はイマイチショボーン
2人とも忙しいらしい…。

初めて行ったミャンマー🇲🇲のヤンゴン。
{25DF2239-71EE-49C8-A11B-A286C3414B6C}

{E9A9F4AD-321A-4665-A63A-32580EC73D63}

{EB3BBFB1-A8D6-480B-96DB-554DD3433C3A}

空港に人があまりいない…。
ゴンチャがありビックリ。
でも人はいない照れ
お友達とはヤンゴンの空港で待ち合わせ。
初めての場所で会えるか不安だったけど
空港広くないし、人あまりいないし
これなら簡単に会えるなと安心。
便数も少ないから到着したらすぐわかる。
インドの空港で待ち合わせした時は
会えるかすっごい不安だったけど
国によってホント全然雰囲気が違う。
空港では強引なタクシーの客引もなく
ゆったりした時間が流れてました。
でもお店もほとんどなく、すぐ飽きた口笛
ここまで人がいない空港は初めて‼️

空港では日本円の両替ができないって
ガイド本に書いてあったので、
経由地のバンコクでバーツに両替しておきました。
空港で日本円が両替できない国に来たのは
初めてだ。

{E089FFAD-714B-418C-9876-64820583E75D}

空港にあったコンビニに用もないのに
あまりにヒマすぎて何回も行ってみた爆笑
ここで買ったお菓子が美味しかった!

ヤンゴンに行ったのは9月なので
思い出しながらブログ書いていきます!