楽しいフェス | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

今、1番行ってみたい場所「ラオス」
先日ラオスフェスへ行ってきました。
{BA0CEF7F-35F3-4A3E-B946-418374AD2267}

ラオス料理はタイ東北地方の料理と
似ているので、フェスにもタイ料理と
同じネーミングのものがたくさん♪

タイフェスは身動きとれないほど
混んでいるけどラオスフェスは
出店数も少なめだけど
激混みじゃない!!
普通に歩けるし、そんなに並ばなくても
買える。

日本とラオスの合作映画
「サーイ ナームライ」の
監督さん、俳優さん、プロデューサーさん
方の制作秘話イベントやってました。
{6C7CBBA4-51D9-4CBF-9E31-CE70E1DA6B58}

ラオスのビール、ビア ラオを
飲みカイペーン(川海苔)を
食べながらイベントの
話しを聞きました~
{B57D8BAD-6BD5-479D-92D5-079AF22E4914}

ゴマがたくさんついていて
日本の海苔とは全然違い
海苔!?
って感じ。

イケメン俳優さんは携帯も繋がらない
ラオスの田舎でホームステイして
必死にラオス語を覚えたそうです。

ラオスの風景が楽しめる映画に
なっているそうなので
見てみたいな!!

イベントが終わり帰ろうとしたら
旦那が
「口の周りにゴマがたくさんついてる」
と…

1番前の席でイベントを見ていた私は
イケメン俳優さんと目があったと
心の中でウキウキしてたのに
口の周りにゴマをたくさんつけた
変な人になってた…
と最後に知りもっと早く
教えてくれればよかったのに!
{FF7F104B-9C98-4D0A-99EC-05F7D27E2884}

カイペーンを食べる機会がありましたら
ゴマが口の周りにつくので
お気を付けて(笑)

私がガツガツ食べたから
ついたのか(笑)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。