屋台にて | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

こんばんは。

私がタイの屋台で好きなのはローティーです。
タイ風クレープ!
生地を伸ばして鉄板で焼いて、バナナやチョコ、コンデンスミルクや砂糖をかけて食べます。
とっても甘いですがサクサクふわふわです(^^)

{302EB929-BE8E-41AC-ABC6-9241B7CA7190:01}


{335C2950-6E71-4299-B16F-9ED04084F55B:01}

そしてラーメンの屋台も好きです。
持ち帰りを頼むとビニール袋にスープや麺を入れてくれます。

{2D4840D3-B049-408C-A50A-1B0E735D9394:01}

輪ゴムの留め方がタイ独特の留め方です。
このやり方を教えもらい家でもタイを思い出して留めてます(^-^)

{3A1858BD-4F0C-491B-B984-EAB945C0E728:01}

袋から出すとこんな感じです~

卓上調味料の唐辛子なども小袋に入れてくれます。

タイでは屋台がたくさんあるのでお持ち帰りしてホテルでゆっくり食べるのもオススメです‼︎