チェンマイにて | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

こんばんは。

オールドチェンマイカルチャーセンターにあるKHUN CHURN でランチをしました。

ここは旧市街からは少し離れてるので車の方が便利です。

{11205E6C-68EF-48DF-9EF1-BDCF5F3D5150:01}

{CBA6062C-0BB7-4958-AE6F-12DDDFA74C97:01}

ビュッフェスタイルでベジタブルタイ料理です。

チェンマイ名物のカオソーイもありました!!

{0F0AE8CC-7FBD-45EA-A325-1B5A592FCF85:01}

私が1番気に入ったのはコレ

{9C70A116-F02A-4764-AF3B-C6284C7CFE7B:01}

バナナのツボミのスパイシーサラダ
食感はタケノコのような感じでした。

{E5A70978-44F6-44A2-8028-BCA9046F4F52:01}

下の赤いのがバナナの花だそうです。
結構大きくてビックリしました。
チェンマイのタイ人のお宅にはバナナの木が普通になってて羨ましい(^^)
他にもレモングラスやコブミカンなどたくさんありました。
買い物行かなくても庭で材料が揃うなんていいな!!

日本のタイ料理屋さんではなかなかバナナのツボミのサラダ見かけないですがとっても美味しかったので皆さんも是非食べてみてください( ¨̮ )