映画『ラストマイル』観てきました | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

今日は1日

映画館のファーストディという事もあって

少しお安く映画を観ることができる日


かねてから楽しみにしていた

米津さんが主題歌を歌う

『ラストマイル』

米津ファンのお友達と予定を合わせ

やっと観に行く事ができました



結論


とても面白かった!!


映画館に行ったのは久しぶりで


昨年秋に『アナログ』

冬に『あの花が咲く丘で、また君と出会えたら』


以来の半年以上ぶりでした



個人の勝手な感想ですのでお許しくださいねあせる


先の2本より、私は断然面白く感じました


キャストが豪華というのもありましたが

内容もとても見応えがありました


そして満島ひかりさん、とても素晴らしかった!


ドラマ『アンナチュラル』『MIU404』の世界観とも繋がっていて

ドラマを全部見ていた私にとって

嬉しいところでもありました


現代の物流に携り

働く人達の突き当たる問題

末端にくる皺寄せ…



少し切ないお話しでした映画


そしてエンディングの『がらくた』沁みました




朝は

寝ている息子に今日も置き弁を

用意して出かけました



自分の朝ご飯は

しらす&青唐辛子の醤油煮



そして映画終わりのランチは友と

韓国料理のお店で

昼ビールをいただきながら




とても美味しくて

水キムチやナムルをつまみ

映画の話をしながら

ついついビール2本いっちゃいました


また明日から頑張れますニコニコ


明日の息子は始業式

私は出勤


色々ありますが

それでも感謝を忘れずに

誰もが明日も

穏やかで良い一日と感じられますように