右目の方が悪いのは | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

寝る時なんですけど


私、子供の頃からうつ伏せ寝でした



緑内障になった今となっては

うつ伏せ寝なんて絶対駄目じゃないですか!?


知らなかったから仕方ないけど

今まで何やってたんだよアセアセって後悔先に立たずですネガティブ



とにかくお腹の弱い子だったので

夜寝ているときお腹が痛くなる事が本当に多くてあせる



お腹の痛みはあお向けでは辛いので

ついついお腹を布団に当てて押さえて寝る癖がついちゃいました


大人になってもその癖はぬけず




しかし、今はもう目に良くないので

最近はあお向けに寝るぞ!と心に決め

一切うつ伏せには寝ていません


だけど仰向けに慣れてないから、せめて横向きは良いよね?

そう思って寝てたんですけど



なんと!

右の視野が悪い人は右を下に寝ていることが多いのだとか!?


今まで全く気にしていなかったのですが

気にしてみると

気づくといつも右を下にして寝ていました驚きガーン


それでなの??


それでわたしは右目の方が進行が早いの!?


でも左向いて左の目悪くしたくないし汗うさぎ


まぁ、そこまで気にすることではないのかなぁ〜アセアセふとん1 


ひとまずあお向け、がんばってみます