目が悪くなっていく事に覚悟を持つ | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

緑内障になってしまったということは


泣いても笑っても

進行性の病気なのだから

人に寄って差はあれど、

悪くなっていくもの


少しづつ悪くなる事は変えられない事実

それを受け入れて、悪くなったらなったでそのように生きていく


これからの私って生きていくのに

そんな覚悟を持たないとダメなんですかね?


そんな覚悟持ちたくないんですけどえーん



だけど


抗っても意味ない…よね

頭の片隅ではわかってる


それしかない事を