家族に愚痴を吐く | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

今の私には旦那さんだけにしか

緑内障の不安を吐露する事ができていません



子供には病気のことは伝えてはいるけど普段何もないかのように接していますし、親、兄弟も同様です



なので旦那さんにはついつい事あるごとに愚痴を吐いてしまっています


『今でもこんな見辛くなってきてるのに、この先できなくなる事が多くなってきたら…私なんて足手まといにしかならない』


『そんな足手まといな自分は生きてる価値ないから、長生きなんてしたくない 早めにぽっくりいければいいのに』


なんてネガティブ発言全開で話してしまうのですショボーン



少し前には『病気じゃないあなたに私の気持ちはわからない!』


なんて事も言っちゃったことありますタラー



後で冷静に考えれば、本当に自己嫌悪ですショボーン


こんなネガティブな事言われて気持ち良い筈ないし、

そんな家族を抱える事自体、家族として辛いのに


それなのに心配してくれて

『俺も子供もいるから大丈夫だよ』と励ましてくれ

あとはただただ聞いてくれています




ありがたいです



ごめんなさいです



早く前向きな自分になれるよう頑張らないとですね