高尾山、一大レジャースポットなんですね〜

初めて行って、人気ぶりがわかりました。


リフトにケーブルカー


登る人も登らない人も満足できて


おいしいものもたくさん

法螺貝をふいている

お坊様にも遭遇できたし





登頂の満足感も最高!



でも、なんといっても子どもたちの
目を離さなかったのが「猿園」の

お猿さん

ふらっと
のぞくだけのつもりが
帰らない!
そろそろ行かないと登れないよ〜
なんていう大人の声は聞こえない人たち。

赤ちゃんかわいい!
ボスは誰!
おじさんの話おもしろい。
で、かなりの時間滞在していました。


すっごく飛ぶ!

子どもって、お猿さん好きですよね。
私も動物園のオリの前で
動かなかった記憶あります。

赤ちゃんがお母さんに甘える姿や
ブランコで遊ぶ猿
飼育員のおじさんから
勝手に餌を取ろうとする姿が
かわいくて


しっかりとした序列がある!とか
体温が38度くらいあって熱い!とか
餌は親指と人差し指を使って摘むよ!とか
知らないことを教えてもらい
大人も楽しめました。

飼育員さんたちは84匹いる猿の
お顔の区別がつくらしいです。
同じ顔に見えますが
ちゃんと違うんですって!

子どもと一緒に
猿について学べました。

知らないこと、まだまだ
いっぱいあるわー。

↓夢中な子供たち


最後までお読みくださり
ありがとうございました。