お久しぶりです!


息子、この3月で卒園になります!

早いなぁ~💦


息子の上に3人姉がいるので

末っ子長男は可愛くてしょうがないのですが

最近少し反抗期!?泣

ちょっと悲しくなることもあるけど

成長の証ですね泣



体調は変わりなく元気ですニコニコ飛び出すハート

こども病院への通院は3ヶ月に1度。

変わりないけど、前回のカテーテルから2年たつから

今年中にやりましょう!と。



ただコロナの影響なのか?

7月までは空いていないそうなので夏以降に

やる予定です驚き



薬はワイドシリンが無くなりました!

今は

・タダラフィル

・オプスミット

・ワーファリン

・アスピリン

の4種類で夜にまとめて内服してます。


肺血管をもう少し成長させたいので

タダラフィルとオプスミットは追加になってます💊



小学校に入るにあたって今後、学校生活についてなど

教育委員会の方と話をするそうです。



先週こども病院受診だったので

制限などどうすれば良いか詳しく聞いてみました!



息子の場合は基本制限無しで良いそうですびっくりマーク

単心室なのである程度運動して筋肉もあった方が

循環上手くいくそうなので

無理ない程度にやった方が良いと。


要相談なのは

・マラソン大会

・登山 

・部活(運動部)



体育は🆗

水泳も🆗!!

➡️潜水は❌。

クロールとかで息継ぎしながら泳いだりは⭕


基本、疲れた~💦休みたい~💦

とよく言う息子なので真顔

無理ない程度にがどの程度になるのか

難しいところですが、、、



本当は小学校入る前に

肺活量とか?調べる運動テスト?をする予定

でしたがコロナ渦だし、まぁ後々やりましょうと

なりました!



あとは小学校までの通学の道のり、徒歩45分を毎日歩ききれるのか??

そこが心配真顔

体格的には同年代のお友達と頭1つ分ぐらい

違うので💦年少さんと同じくらいかな真顔💦



同じ無脾っこのお友達(もう高校生だけど、、、)は

朝歩いていくと疲れちゃて授業にならなかったから朝も車で送っていってたって言ってました💦



入学までに体力つけたいと思いますびっくりマーク




イルミネーション飛び出すハート

いとこと飛び出すハート

三姉妹+息子飛び出すハート