・・・新皇后 雅子さまのファッションについて・・・ | *

***

新しく皇后になられ、ファッションも自分の好みを以前より聞き入れていただけるようになったのだろう・・・

良かった、良かったと思ったのも 束の間。

やはり、変だった。

 

激しくそう思わせられるのは和装時なのですが、

以前のお着物は わたし的にいつも? ? ?

だったんです。

しかし、皇后になられ やっと それらしいお着物になり、良かった、良かった。

と、思っていたのですが

あれ?

やっぱり変だ。

お着物のシワが気になる。

皇后さまがお召しになるお着物のシワが目立ちすぎます。

着た時にできるシワではなく、保管の仕方がなってないのです。

これって、ひどくないですか?

皇后さまがお召しになるお着物をどうしてキッチリ管理できないのでしょうか。

最高のお着物に、最高のお仕立てのばず。

保管の仕方がなってないって・・・信じられない。

故意にやってる側近がいるってことでしょうか。

 

 

 

それと、

着付けが最悪。

皇后さまの着付けって一体誰が?

宮内庁の職員?

目が点になったよ。

帯締めが・・・

あり得ない。あり得ない。

いったい、誰の仕業なの?

天皇は気がつかないよね、男性だから・・・

気づいてあげれるとしたら 雅子さまのお母様。ってことになるのだろうけど

お着物が好きじゃなくちゃ、気がつかないだろう・・・。

 

美智子さまなら、絶対気づいてる。

 

 

美智子さまが着ていらっしゃるお着物はいつも完璧だ。

テレビで見ていてもわかるほどの照りっ照りの最高級の絹です。

うっとりするほどの極上品だ。

多分、皇室では美智子さまだけだ。

いや、もう一人いた。黒田清子さまだ・・・。

 

呉服屋さんも言っていた。皇室でお召しになっているお着物の絹は

格が違うって。

余程の着物好きしか 気がつかない。

 

 

日本の皇后さまですよ。お願いだから 最高の着付けをしてあげてください!!

もう、本当にあり得ないから。

だれも、だれも・・・。

 皇后さまになったのだよ・・・雅子さまは。

 

気の毒だ。ほんとうに。悲しい。

 

どちらのお誂えかわかりませんが、

 

どうか、最高級、最極上品を雅子さまに・・・。

 

 

 

そして、

洋装も。

皇后になられてからも スカートの裾があり得ないことになっていることがあるんです。(何度も)

これも、誰かの嫌がらせですか?

仮縫いの段階で スカートの裾の長さは決めてるはずなのに、なぜか、裾がちゃんと縫われてないのです。

本当に、あり得ないです。(ネットで検索したら、やっばり気づいてる方がいました)

まさか、雅子さまご自分で直前に裾上げしたんじゃないですよね・・・。

だれもやってくれる人がいなくて・・・。

私が宮内庁の職員だったら、直前に丈を直すことになったとしても、ちゃんとアイロンあてますよ。

だって、それが仕事だよね。

 

 

雅子さまはパンツスタイルがお好きなようですが

つい最近の

ご静養時に着ていたパンツスーツは見るも無残なほど、ぱっつん、ぱっつんでした。

ストレスで体型が変わりやすいのでしょう。お察しします。

専属のスタイリストさんがいれば、なんとかしてくれたはず・・・。

(チャールズ皇太子はカミラさんにそうしましたよ。)

 

 

 

知らぬが仏。

本人が全く気が付いてなければ、幸せなのですが。

そうはいきません。

だって、皇后さまなんですもん。

 

各国の様々な立場の方々に

お会いになるのに・・・

こんなお姿で・・・

 

誰も助けてくれないの?

 

ちゃんとした専属の着付師、つけてください。

だって、皇后ですよ。

ちゃんとした専属のスタイリスト、つけてください。

だって、皇后ですよ。

 

なんか、本当にへんです。

 

 

そういえば、ふと

思い出しました。

香淳さま(昭和天皇皇后)が お亡くなりになってから

美智子さまのファッションが変わったんだった・・・

私と同じように気づいた国民はいるだろうか。

余程、香淳さまにお気を遣われていたのだろう。

 

 

だとすると、やはり 美智子さまがご健全なうちは

雅子さまも お好きなファションを楽しめないということか・・・。

 

 

圧巻の照りでした・・・