本当に残念な人物に成り下がりました。昨日の地元紙に、今秋6期目を出馬表明した栃木県現職知事が、同時に行われる宇都宮市長選にやはり現職の同志でもある市長の6期目出馬表明して、再選されて6期目を一緒に願うコメントがありました。しかし、宇都宮市長選に新たに立候補表明した若手の首長経験の方に関しては、厳しく辛辣に批判されていました。本当にこの現職知事は、自分と相容れない人物が県都宇都宮市長には絶対になって欲しくない態度があからさまで、不快感になりました。多分現職知事の宇都宮市長選の現職に対立候補に対する辛辣な批判コメントは、反知事派の県野党議員たちや反知事派の市民や団体から反感を買うと思いますね。
 反知事派は、早くこの右傾化の酷い現職知事の6期目を阻止出来るような若手の人物を擁立してもらいたいですね。高齢候補者では絶対に勝ち目はありません。私の自民党出身の保守色が強い右派の現職栃木県知事には昨日も書きましたが、前々回の知事選から投票しておりません。故阿倍元総理の栃木県知事版化した現職知事の6期目には断固ノーです。