こんな酷いチーム状況なのに、未だにトレードの動きが聞こえて来ないのは、相当難航中だと思います。相手の要求する選手や投手と、西武が要求する投手や選手が合わないのかも知れません😄。
 パ・リーグ他球団は、ライバル球団の選手強化によるチーム強化の手助けなどやりたくないから、知名度の高い選手や投手など絶対に出さないでしょう。
 ライオンズの方も松井稼頭央監督がお気に入りの選手や投手は出さないでしょう。でも、私的には松井が気に入りの連中こそ、トレードに出すべき‼。
 若林、佐藤龍、山野辺 渡部、お気に入りでは無いですが、2軍でくすぶる高木渉や鈴木将平もトレード要員にしてもらいたい。投手では渡邊勇や浜屋や本田もトレード候補。このメンバーでセ・リーグならば球団によっては応じてくれるかも。パ・リーグ他球団は上記の面々はいずれも獲得したがらない可能性大ですね。