西武の松井稼頭央監督と低レベルの無能コーチ陣のせいで、西武はソフトバンクとロッテに完全に勝てなくなり、優勝戦線から遠退きました。彼らの為に西武はメチャメチャに壊されてしまい、トノゲンコンビもダメ選手に成り下がり、若手のブレイク選手も出てきません。
 移籍組の選手や投手も可哀想です。甲斐野は人的補償で取ったのは失敗でした。これは、渡辺GMの判断ミス。甲斐野は山川の人的補償で西武移籍していなければ、ソフトバンクで中継ぎとして活躍出来たでしょう。強力打線の援護のもと、中継ぎとして活躍が存分に出来たと思います。今の西武の打撃陣の惨状では、甲斐野は悲劇になるばかりです。
 渡辺GMは、ソフトバンクファンからも悪感情持たれてしまってるみたいです。彼らの心情にも共感ですね。FA取得したら、甲斐野は間違いなく古巣ソフトバンクに帰るでしょうね。優勝争いの出来ない弱いチームになどはずっといたくは無いと思いますよ。
 とにかく、西武の現在の酷いチーム状況をこれ以上悪化させない為には、現在の松井稼頭央やダメコーチ陣降ろしの動きが急務ですよ!。ファンは悪夢を見させられ続けるのは勘弁です。