敵地みずほペイペイでも、3タテを喰らった西武ライオンズ。松井稼頭央や平石洋介とダメコーチ陣には憎悪の悪感情しか持てなくなりました。みずほペイペイドームは圧倒的なホークスファンばかりで、ライオンズファンは外野の僅かな部分で応援みたいですが、彼らを悲しませる野球は最低ですし、悪夢を3試合連続見させて、ヘラヘラベンチで笑ってる松井稼頭央と平石、貴方たちは野球の指導者として最悪です。相手の猛攻の時はがく然とした顔で戦況を眺めてるばかりで、イライラして来ます。
 松井は早く自分の野球の過ちを認め、退陣して欲しい。松井や平石やダメコーチ陣の野球では、ソフトバンクには次の本拠地での3試合もやられるのは間違いないでしょう。
 松井は1軍監督になど絶対にしてはいけなかった人物でした。2軍監督時代もかなり酷かったようで連続最下位でした。今年入った甲斐野は松井稼頭央の酷い野球の犠牲者です。甲斐野は何日か前にも書きましたが、ソフトバンクにいた方が幸せだったと思います。
 これは渡辺GMが判断ミスでした。人的補償など止めて、金銭補償にしていれば、甲斐野は西武で悲劇に遇わなかったと思います。
 甲斐野は2年後、FA権がしゅとくみたいですが、松井稼頭央がまだ監督やっていて、西武のチーム状態が酷ければ、古巣に復帰の可能性は高いと思いますね。