今の監督やヘッドコーチやコーチ陣または2軍首脳陣では、素晴らしい若手野手陣も悲劇の1途を辿ると思いますね。監督が辻前監督が続投か、もし秋山氏か工藤氏が監督だったら 蛭間や児玉や長谷川や山村、今は育成になってしまいましたが、仲三河は確実に昨年または今年はブレイクの可能性がありましたが、松井稼頭央とダメコーチ陣のせいで中々ブレイクの余地がありません。
 現役ドラフトに渡辺GMはもしかしたら、かける可能性の選手も出てくると思いますね。パ・リーグ他球団のうち何球団かは西武の実力ある若手野手を指名する可能性があります。昨年の愛斗のように。敵の球団でやられるのを見たく無ければ、上記の彼らは(仲三河は育成なので除く)指名される可能性高いと思います。
 そんなことが無いように願います。