オリックスの先発が豪速球のエスピノーザだったので、貧打の西武打線は打てないだろうし、西武先発のルーキー武内も今度は前回の本拠地での同じオリックス戦のようには行かないかも知れないと思ってたら、イヤな胸騒ぎは当たってしまいました。
 武内はやはり、自身の大ファンだったソフトバンクホークスに行くべきだった。打線の良いソフトバンクに指名されていたら、重量打撃陣の頼もしい援護のもと、勝ち星にも恵まれ、確実に新人王も手中にするだろう。貧打の西武では厳しい。福岡県民のソフトバンクファンは、多分西武に武内をドラフトでクジで取られたことで、かなり西武を嫌うファン増えたと思いますね。
 今はなお西武で苦戦の武内に対して、西武やドラフトで抽選で武内をどや顔で引き当てた松井稼頭央に対して不快感持ってるだろうね。
 武内君、松井稼頭央が長期の監督やるようだったらね、FA獲得したら、ソフトバンクに移籍した方がいいよ。松井稼頭央と今のダメコーチ陣では、貴方は悲劇に遇うだけですから。