西武ライオンズのコーチ陣は12球団最も最悪なレベルのコーチ陣だと思います。1軍も2軍も(笑)。高山久が1軍打撃コーチでは山川も森も出て行くわけですよ。西武時代、2人は高山や嶋や野田とは肌が合わなかったと思いますね。高山なんか現役時代1軍で実績ほとんど無かったし、スター選手でもありませんでしたから。山川は高山のような1軍で実績無かったのが打撃コーチだと、彼のタイトルホルダーのプライド的に不快感と軽蔑感情があり、もう西武から出ようと思った理由にこの低レベルコーチ陣との肌の合わないこともあるでしょう。昨年オリックスに移籍した森はオリックスには子供の頃オリックスの少年野球チームに入っていたことだけではなく、西武の松井稼頭央と肌が合わなかったことと、1部コーチとの確執説もあるみたいです。
 ダメコーチ陣は今オフは全員松井稼頭央共々辞任です。