西武の松井稼頭央監督は、投手陣や野手陣にタイトルを奪取することを先月命令しましたが、投手陣は光成や今井や平良や左腕の隅田は打撃陣の強力な援護があれば最多勝と最優秀防御率は可能性高いと思いますが、野手陣は微妙ですね。
 個人的には源田の単独盗塁王と、中村剛也の41歳の打点王かコルデロかアギラーのホームラン王を願いますが、源田の盗塁王はライバルがソフトバンクの周東はじめ多く、微妙かも知れません。
 何年か前のように分け合いタイトルだけは勘弁してもらいたい。後味悪く感じますね。特に盗塁王の分け合いというのは、26年前に後味の悪い印象が強かったですからね。
 打撃タイトルは、ソフトバンクの山川穂高にだけは絶対に勘弁❗💢