母校が選抜高校野球に出場。今回の投手もかなり良い投手みたいです。
 山田投手も2年前の夏の甲子園で素晴らしい活躍をしました。
 しかし、ドラフトは5位指名。何故22位指名で指名出来なかったのでしょうか。2位指名の人物を間違えましたね。当時の2位指名は無名の高校生野手。山田投手を何故下位指名したのか理解に苦しみました。プライドの高い球児ならば、多分入団拒否していたかも知れませんね。
 2軍ではダメコーチ陣の為に苦戦のようです。西武は今オフコーチ陣を1軍2軍ともに刷新した方が良いと思います。でないと山田投手は良い投手に育ちません。背番号もあまり良い背番号とは言えません。松井稼頭央の下では彼は悲劇になるだけ。松井稼頭央体制は今オフで終止符願います。