多分他球団の球団によっては1軍で代打とかでも起用してもらえたかも。西武を戦力外になってしまい育成契約も拒絶された中山誠吾選手のことです。
 松井稼頭央は彼がどうしても気に入らず、肌に自分の野球に適さない選手と決めつけ、追い出したかったのでしょう。彼と同期入団野手は育成契約を結ぶことが出来たようで、完全戦力外は中山さんだけです。松井は寛容な監督とは言えない監督だと私は思います。
 トライアウトを受けたみたいですが、何も情報が無いので多分ダメだったのでしょう。松井稼頭央の好き嫌いな選手起用の犠牲になってしまった悲運の選手だったと思います。
 入団球団が西武ではなくセ・リーグのヤクルトかベイスターズならもしかしたら、少しは活躍出来たかも。
 辻前監督は寛大でした。僅かに当時ルーキーだった中山さんを使ってくれてある意味少しは幸せでしたね。残念ながら松井は冷酷無比でした💢。怒りを松井には持ってます。