山川穂高をA班には入れるみたいですが、西武時代のような特別待遇や優遇は剥奪みたいです。小久保監督は管理野球を好み、自分のチームの信条なのでしょう。少し小久保監督の考えには私は共感(笑)。小久保監督は西武の野球管理にかなり批判のように受け取れます。
 古くは かつての主砲だったK原、最近では現楽天の浅村や現オリックスの森、そして今はソフトバンクの山川穂高をスターになるにつれ、特別待遇をし、チヤホヤさせていました。
 ソフトバンクは西武のようなチームではないことを思い知らせる意味があるのでしょう。
 松井稼頭央には管理野球は出来ないでしょう。自分の眼鏡に叶う選手や寵愛選手はチヤホヤしながら起用して、そうではない選手は疎んじる傾向があるように思います。松井稼頭央の西武は残念ながら、小久保率いるソフトバンクに今年も苦戦でしょう。キャンプインをまたも遅らせるとは、呆れて笑止千万も笑止千万ですよ。小久保も松井稼頭央の野球に呆れて、薄ら笑い浮かべて軽蔑でしょう。
 西武は選手教育を厳しくやって欲しい。でないと第2の山川穂高がまた出て来ることは間違いありませんね。
 それと、むさ苦しいロン毛たちを断髪させて欲しい。ソフトバンクの昨年までロン毛だった選手たちは、全員バッサリ髪を切りました。小久保監督の指令もあるのでしょう。身だしなみにだらしない球団は優勝など夢のまた夢ですよ。