残念ながら、もはや昭和の仮面ライダーシリーズ(特に第1期シリーズ)のものとは全く逸脱した作品だし、もう原作クレジットに故石ノ森章太郎先生の名前を冠するのははっきり申し上げて止めて欲しいというのが正直な感想。もう故石ノ森章太郎氏が他界されて26年。石ノ森章太郎氏を原作扱いとしてクレジットし続けるのはどうしても違和感あってダメですね。スタッフに昭和のシリーズ(第2期や昭和の最後のライダーのblackやblackRXも含む)がいるのかなと思いきや、全くそうではないみたいなので、ガッチャードの次の作品から、原作名に石ノ森章太郎氏の名前はもう終わりにしてもらいたいですね。
 あと主題歌、そろそろ子供が歌いやすい主題歌にしてもらいたいですね。令和仮面ライダーシリーズは平成仮面ライダーシリーズの初期シリーズよりは、かなり子供向けに方向性を変えている感じがします。ならば、Jポップ調の主題歌はそろそろ見直し、昭和の第2期のスカイライダーみたいな感じにしてもらいたい。スーパー1みたいな感じでもいいでしょう。子供が歌いやすい親しみやすい主題歌にして欲しい。