ソフトバンクホークスのロン毛の面々が次々に、リーダー柳田はじめ断髪し すっきりとした髪型に激変したそうです。歓迎すべきこと。小久保新監督の断髪指令か本人たちが率先して断髪したのかわからないが、不潔なイメージしかないロン毛をバッサリ切ったのは良かったと思います。西武の高橋光成や今井達也らもいい加減に止めて欲しい。
 あと、チームロン毛を選手無作為に入会させようとするのも良くありませんよ。
 昨日ドラフト6位で入った村田怜音君も丸刈り大好きで、髪の毛は野球するには要らないと思うし、絶対伸ばさないと言っていたそうです。光成や今井は村田君にロン毛は強要は絶対に出来ないですね。野球に髪の毛は要らないとはっきり言い放った村田怜音君のコメントをロン毛の2人はバカにしないで、真摯に受け止めてもらいたい。
 チームロン毛が西武から1日も早く消滅を願います。光成も今井もメジャーに行きたがりですが、あのロン毛を、光成はそれに加えて髭面を剃り落とさない限り、メジャーには行けないと私は思います。メジャーリーグが山本由伸に続きメジャーリーグに相応しいのは、千葉ロッテの佐々木やオリックスの山下を挙げてました。2人とも決してロン毛ではありません。やはり見た目の印象も実力同様に大事だと私は考えてます。ロン毛は非常に汚く、印象悪いだけですね。