おはようございます😃
思考のもつれをときほぐすカウンセラー坂根直美です。
初めましての方はこちらから
先日、同級生に何十年ぶりに会ったんです。
彼女はもう2人も孫がいてね、
専業主婦をしながら、時々孫を預かってみてるんよって話ながら、顔は喜んでないショボーン


よくよく聞いてみると、
急な病気の時に言ってくるから、予定をキャンセルしないといけないことが多いんだって。
私さえ我慢すれば済む事だから
と同級生びっくり
友達、パートナー、職場なんかで、
こんな人きっと多いよね笑い泣き


昨日のブログにも書いたんだけど、
これ、自分軸で生きれてないから。
本当はどうしたいの?
どうだったらいいの?
可愛い孫だから、みてあげたい!
ならいいけど、
本当は◯◯なのにって思うのなら、
断ってもいいんじゃないかな?
子供にはちゃんと両親がいるんだからね😊
きっとこういう人ってね、
溜めに溜めて、
後で爆破爆弾させちゃうわけよ。
まずは、自分がどうしたいかだからね。

読者の皆さまが今日も1日笑顔で過ごせますように😃