三ヶ日本当に暖かかったですね。
ゆっくりのんびり過ごす事が出来ました。

さて、今日から初仕事。

あなたの思考のもつれをときほぐすカウンセラー坂根直美です。

高級なポテトを鬼ぐいする喜びかな😊

トリュフ塩のポテト美味しかったぁ。



大三島に娘達を迎えに行ってきました。

さて、昨日の続きです。

私の世代は、何があっても学校だけは行かないとって思う世代だったので、

不登校なんて聞いたこともなければ、

何でいかないの?

お腹痛いくらいで休む?

熱もないのに?

お弁当作ってるのに!

勉強わからんなるよ!

進級できんよ、みんなと修学旅行行けんよ!

中卒でええの?

って、想像がつくでしょうがガミガミ脅迫オババになってました。

娘は何も答えません💢

一日中布団の中でした。

冷静になれば、これも私の潜在意識の
投影なんだよな〜

本当は休みたいのかなぁ
怠慢な私

って自分責めをしたり、

わかってるよ、そんで?

じゃあどうすりゃいいの?

時間がないんよ。

渦中にいる時は、本当こんな感じでした。

そのくらい自分の事となると、わからないのです😅

で、悪循環😅


でも子供の問題のように見えてるけど、実はダミーなんだよね。

そのやり方を手放す時。

自分の中に当たり前にあるものは見えない。

自分の内臓も、目も。

外側に、問題として見えている事はお宝。

🔸まず何で学校に行かせたいのか?を自問して深掘りしていきました。

続く。