こんにちは。母親とのトラウマを解消することで、望む人生に乗り換えられる法則をお伝えしている、フラクタル心理カウンセラーの坂根直美です。


随分とブログから遠のいておりました。



この2年近くの期間、自分自身の内側と向き合うことに専念してきました。




カウンセラーの資格を取り、仕事をしていくなかで、



家族や自分自身の問題が、次々と起こり、座礁した船状態でした。


これも自分のシナリオ通りなのですけどね😅



1番大事な自分自身(チャイルド)と向き合えてなかったのです。


虐待を受けてた可愛そうな私

ワンマンな夫、キツい姑に虐げられてた可愛そうな私

病的な浮気癖のある夫をもつ可愛そうな私

障碍を持つ子供を持つ可愛そうな私

病気を抱えている可愛そうな私

どんだけ可愛そうな私を握りしめてたんかい!

そして、どんどんそんな私を責めて、責めて、責め抜いて、身動きが取れないまでになった2年前でした。



そんな中、メンターの方と、自分自身と向き合う為の学びを深めていき、

やっと、ブログを書いてみようと思えるまでになりました。


可愛そうな自分を手放せなかったメリットは、






自分の人生、自分で責任を持つ

ことをせずに、


人のせい

に出来ることでした。





私の不幸はあなたのせい!

環境や、相手次第で、私は幸せなんだ!


本当、他人軸でした。


そんな私が、取り組んで来たことを、

これから、ブログに綴っていこうと思います。





続く。