築45年の我が家とうとう水道管の水漏れに遭う。


で、今月の水道代大変なことに。


工事も頼む。カーポートの一部のコンクリートを剥がして配管取り替え。


水道代と工事費合わせて10万超えたわ。


今日、蓋の閉め方が完全でなく冷蔵庫の野菜室醤油の海になった。


底に新聞紙敷いていてよかった。


お掃除の苦労がマシだった。


が、野菜や果物が醤油臭くなった。


その前日隠れ飲んでた缶チューハイを置いた場所がよくなくて缶が倒れて中身が流れ


文房具入れがアルコール臭くなった。


思い切って処分できたものがあったのは良かった?


多分長期間置いてても使うことはないだろうものを処分できはしたが。


トドメはバルコニーの樋の水漏れ。


接合部が不具合のようだ。


こう液体が溢れると何なんだ?と思ってしまう。


我が家の最近の水難?事故。


きちんと修理後片付けしようね!