今年もあますところ2日、

 

新年は人生時間の小さな節目と思うことにする。

 

時の経つのが早すぎてそうでも考えないと

 

追いつけないでヘトヘトになってしまう。

 

私の人生なのに。

 

 

時に翻弄されてるよ。

 

 

来年の目標は

 

「美」をめざす、である。

 

めざすということは今できてないということ。😅

 

これしかない。

 

妹は読み古したお気に入りの本買い直すんだって。

 

ボロボロは絶対嫌なんだって。

 

私たちの両親は両極端だった。

 

父は子供の頃貧しい暮らしだったのにどうしてあんなに上品だったのだろう?

 

母は仕立て屋の娘だったからまあ言えば商人、職人あたりの家だ。

 

羽振りは良かったらしい。

 

母のことはわかるが父のあの生き方は今も謎。

 

本家は小さな農家だし。(付き合いはないが多分今もある)

 

妹は父に似て私は母に似た。

 

で、断捨離といってもミニマリストといっても何にも変わらなかった私

 

方向性を変えてやってみることにする。

 

 

ちいかわのファイル買ってしまった。

 

A5判の、バッグに入るくらいの大きさ

 

シワよっては困るものを入れる。

 

文房具売り場を見ていてちいかわのものを何か買いたかったというお話。

 

ビョーキだ。