先日、検診いってきましたチュー


9時から受付のはずでしたが、


8時半に到着したら
待合室には、すでに凄い人爆笑爆笑爆笑
みんな、いったい何時に来てるのびっくり


番号札とって、すぐ横の列に並ばされた


コロナ対策で、まず熱を測るらしい
うん、うん、とてもいいよね
ここでコロナに感染したら笑えない、、、えーん



ミミッピ、、、ってやつ。
我が家も子供が小さい時、使ってた
耳の穴に入れるとすぐ、
ピピッて検温できて便利


前の人が終わると、測温部のところを
個包装になってる清浄綿
拭いてるんだけど、、、

えぇーガーン

ちょ、ちょっと待ってよ
そのコットンで何人分、拭いてるの!?
取り替えてるところみてないし、、、


わたしの番になったとき


思わず言っちゃいましたてへぺろ
「それって、何回使い回しするんですか?
1回ごとに取り替えないと意味ないですよね」



すると、、、




びっくり回答!!!!!!



「アルコール入ってるので、大丈夫です」
だって、、、


で、訴えたのに取り替えてもくれず、、、
いちお、拭いて
前の人の耳の穴に入れたミミッピを

ずぼっ

清浄綿にアルコール入ってるなんて、、、
初めて聞いたんですけど、、、


赤ちゃんにおっぱい飲ませるときに

そのコットンで
ママのおっぱいふきふきするから、
アルコールなんて入ってたら
たいへんだよ


上辺だけの

コロナ対策なら


時間の無駄ビックリマークビックリマーク