不登校★一度やり始めたことはやり続けよう!は間違ってる!? | 不登校から脱出した ランのブログ

不登校から脱出した ランのブログ

元・不登校ママのブログです。

親としての数々の失態。。。

不登校から脱出するためにむさぼるように勉強した
心理学、親業、メンタルトレーニングなど

私の体験が皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

子育てママたちのほっとする場所になれば良いな〜♪

こんにちは〜 ハートのバルーン

 

ランです。

 

お元気ですか? 

 

 

 

 

流れ星 ランの書籍のご紹介 

 

宝石赤 Amazon#不登校ランキング

楽天ブックス#教育心理学ランキング

第1位になることができました。

 

いつも応援ありがとうございます!

 

 

子どもが不登校になっちゃった!

出版社:すばる舎

 

 

不登校脱出のバイブル書だよ ルンルン

 

ご購入はこちらから  ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度やり始めたことは

やり続けなさい。

 

 

 

 

 

そんな風に育てられませんでした?

 

 

 

 

 

 

私たち昭和世代の親は、

子どもにもそう言ってる人

多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しい社会で生きられる

忍耐力をつけなきゃとか、

 

 

 

 

楽な方に流れてはいけないとか、

 

 

 

親に言われてきたからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

コレ、

 

 

 

 

間違ってはいないけど

ちょっと違うんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

あなたが幸せな人生を生きようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことはすぐに止めて、

あなたが好きなことをするのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

嫌なことをして

幸せになろうとしたら、

 

 

 

自分で自分に、

 

 

 

 

これで良いんだ!

 

 

 

これが普通の人生さ!

 

 

 

 

 

と、自分に言い聞かせる必要があるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

なんか違う。

 

 

 

 

って思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

嫌なことをやらなければ

ならない状況もあるけれど、

 

 

 

本当にやらなければいけないこと

って、

 

 

 

実は少なかったりする。

 

 

 

 

自分で、

 

そうしなければ!

 

 

と、思い込んでいるだけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物や家事も、

誰かに頼ることもできるし、

 

 

 

極端だけど、

お金で解決もできたりする。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと、

 

 

幸せな人生の始まりは、

 

 

 

 

自分に言い聞かせることを

やめることから始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湧き出てくるあなたの感情は、

 

あなたの魂の叫びなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せに生きる方法は

魂が一番よく知っているのだ。

 

 

 

あなたの心の声を受け止めて

自分を幸せにしてあげようね!

 

 

 

 

ニコニコ ランのオススメ記事だよ〜ピンク音符 

 

 

 

ランと友だちになろう虹

ランの公式LINEって何?

 

不登校脱出講座の募集間近です。

お知らせはLINEから! スター

 

 

 

ニコニコ ランへの質問・相談OK びっくりマーク

 

みなさま全員の

質問に答えれないのですが、

採用された場合は

ブログで回答させて頂きます。

もちろん無料だよFREE

 

 

爆  笑 ママの不安を解消する

講座や企画を優先的にご案内 スター

 

 

ウインク 頑張っているママたちに

ランからのエールが届きます 飛び出すハート

 

 

 

 

ランのI D      @888grtuj