不登校の現実を変える方法 | 不登校から脱出した ランのブログ

不登校から脱出した ランのブログ

元・不登校ママのブログです。

親としての数々の失態。。。

不登校から脱出するためにむさぼるように勉強した
心理学、親業、メンタルトレーニングなど

私の体験が皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

子育てママたちのほっとする場所になれば良いな〜♪

みなさま、こんにちは〜 イチョウ

 

 

 

 

ランです。

 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェア大歓迎です。キラキラ

 

ランに質問・相談の方は

LINE友だちなってくださいね!

LINEメッセージからどーぞ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校渦中、

 

稼ぐのも私、

 

子育ても私、

 

家事も私、

 

 

そんな現実がちょーいやでした。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

転職、

 

離婚、

 

ずーーーーっと

色々考えていましたが、

 

一歩を踏み出す勇気がでず、

 

 

 

 

何の仕事しよう?

 

仕事辞めたら、

どうやって生活していこうか?

 

 

 

理想と現実の折り合いが

全くつかず、

何年もおなじことを

ぐるぐる考え、

 

現状に不満を持ちながら

過ごしていました。

 

 

 

 


そして、本によくある

ポジティブシンキングとか、


自己啓発本に書かれていることを

色々取り組んでみても、


全く

私の生活は変わりませんでした。


 



 

 

思考は現実化する

 

そう言うのに、

 

全く変わらない私の人生。

 

 

 

 

 

 

でも、今、思うのは、

 

 

 

 

 

常に私って

 

自分ががんばらないといけない

 

という思考だから、

そのような現実が

起こっていたんだと思います。

 

 

 

 



 

思考は現実化する。

 

 

 


 

 

自分の思い込みが現実を

作っている。

 

 

 






 

 

世の中の女性って、

 

別れたいけど、

経済的に無理だから

別れられない

 

 

と悩んでいる女性が多いと思います。

 

 

 

 

一見、

どうしようもない現実ですが、

 

 

どうしようもないと

思い込んでいるかも。

 

 

その思考を

ちょっと変えてみることが、



現実を変える一歩

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐのも私、

 

子育ても私、

 

家事も私、

 

不登校の問題解決も私。

 

 

 

その時の私は、

我慢するのが当たり前だったし、

 

嫌な仕事もしないといけない、

 

離婚は子どもが大人になるまでは

してはいけない、

 

 

 

そう考えることが、

当たり前と思っていて、

 

 

 

生活していかないといけないから

理想だけでは生きていけない。


 

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

そう思っているうちは

なかなか現実は変わりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

もし、

 

この世界の創り手が私なら、

私は自分の人生を

どんな風に創りますか?

 

 

と、自分に遠慮することなく

妄想をするようにして、

 

 

それに近い今できることを

行動に移すようにしたら、

 

 

少しずつ人生が

変わり始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

少しでも我慢をやめて、

 

自分に快適にしてあげるように

配慮して過ごし始めたら、

 

人生の流れが変わってきました。

 

 

 

 

 

 

最近思うことは、

人生をより豊かなものに

するためには、

 

 

 

まずは、

当たり前と思っていることは

当たり前ではないと思うこと。

 

 

そして、

この世界の創り手の視点で

自分の人生を創造すること。

 

 

毎日の生活の中で、

 

我慢しない

嫌なことはやらない

 

自分を快適な状態に保つこと。

 

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

人には、思考癖があって、

あなたが望んでいる現実を

実現するには

その思考がじゃまになるのです。

 

 




 

だから、不登校という現実は、

あなたが持っている思考癖に気づき、

手放す機会が与えらる出来事。




あなたが心豊かに

幸せにいきるために

起こっていると私は思います。

 

 

 

 

 

 


 

ですので、

 

だまされた!

 

と思ってやってみてください。

 

 

 

 


 

当たり前は当たり前じゃない。

 

 

人生の創り手の視点で、

送りたい人生を

自分に遠慮なく妄想する。

 


 

それに近い今できることを

行動に移すようにする。

 

 


我慢しない、

嫌なことはしない。


 

自分を快適な状態にしてあげる。

 

 

 

 



 

不登校と一見無関係に

思えるかもしれませんが、

 

 

私が実感する

現実の変え方です。

 

 

 

 

黒猫 今日のオススメ記事 黒猫

 

魚の骨 現状を変えさせない正体はコレだ!

 

 

魚の骨 気づかなかった不安の中にあるもの

 

 

ランと友だちになろう音譜

ランの公式LINEって何ビックリマーク

 

 

 

1ランへの質問・相談OK!!

 

みなさま全員の

質問に答えれないのですが、

 

採用された場合は

ブログで回答させて頂きます。

もちろん無料だよ音譜

 

 

2頑張っているママたちに

ランからのエールが届きますドキドキ

 

 

3ママの不安を解消する

講座や企画を優先的にご案内ひらめき電球

 

 

 

ドキドキ友だち追加はこちらからドキドキ

 

 

 

ランのI D      @888grtuj