授かり婚のポジオと茶子ちゃんも22歳。
こっこちゃん2歳。まりふくちゃん0歳。
息子家族は全力疾走しながら
今日も元気です🎵



<なりふり構わず。>

扁桃炎のポジオ。
おかげさまで
処方薬をのんで、
体調はよくなりましたニコショボーン

毎日働き過ぎで
ぐったりですが。


さて次は。
いよいよ滞ってる住宅ローン
をなんとかせねば。


ボーナス分ね。えーん


住宅ローンの審査が通ったときの給与と
いまいただけている給与。


雲泥の差。


月々の返済で精一杯です。


もちろん住宅ローンを借りている銀行に
ご相談して待ってもらってますが。


猶予3ヶ月。


は?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


どうにもならず青ざめてます。


聞き方がよくないのか、な?


市役所に聞いてみました。


このようなものもあります。と
教えていただきました。

はぁ( ´Д`)=3


4月になったら
固定資産税、自動車税来るよね。
ポジオ個人の力じゃどうにもならない。


と、考えたらしく。


残念だけど売りに出そうかな…。


査定してもらうから。って連絡が。





査定って……




このご時世。




解決策は見つかってないけど




査定したところで。
解決する値段では売れないだろうなぁ。




さて。
ポジオと茶子ちゃんと
話あう機会を作らねば。




なんかよい方法あるんでしょうか?
あったら教えてください。




4月になったら
固定資産税、自動車税、来ますよね笑い泣き
今年は税金無し!とか
粋な計らいはないですよね…




早速ポジオと茶子ちゃんと
主人とずんだで話し合い。
現状を把握。



えーと、ちょっとどんぶり勘定過ぎて
見直しどころ満載!びっくり
伸び代あるー。



見直し色々やって
家計を見積もって。



ポジオは会社に
したりしなかったりの精算はきっちりとする。
茶子ちゃんは毎月予算内に納める。
週末の過ごし方を工夫する。



それでも足りないな滝汗



そうこうしてる間に査定でました。
買値の2割引。
ガーン!!


売りに出すことはないな。