妊娠8ヶ月になり、実家近くに住むと決めた、のんびりやのポジオと茶子ちゃん→どこで暮らすか問題はこちら
いつになったら2人の住まいが決まるのでしょうか😂

実家近くに住むと決めてから数日後。
仕事が休みとのことで、2人で○○不動産に出向いたそうだキラキラ
(地元の物件に強い○○不動産の専務Sさんは、私の頼れる友人のひとりであり、当初から授かり婚の話を伝えていた。)
力になり支えてくださる方々に感謝しかない爆笑

希望→内覧→申し込み を数回、決まったのは、スーパーが近くにあり、駅近の鉄筋のマンション。子どもセンターも徒歩圏内、家賃は相場より少しお安い設定とのことで、Sさんも、子育てにここはいいよおんぷとお薦めだった。
リフォーム完成まで2週間だというから、引っ越しの時は9ヶ月。

余談ですが……
気に入った二件に申し込みしましたが、
一件は、いま住んでいる皆さんと生活時間がずれているのでお断りしたい。と言われたそうです。年齢が若いというのも気になったかもしれないですね
もう一件は、事情もわかった上で賃貸OKとのことでした。

2人は、Sさんから、『急いで手配するから、必要書類を取得したり、転居届けを出したりと、どちらか動ける人が期日までにやるように』と言われていたようだ。
あえて、私には連絡をよこさずに、2人に指示を出していただいたことで、2人はまた新しい経験ができたようです。
ありがたく思いますキラキラ
借り主なのだから、当たり前よ!とのことでしたが。

他人様の指示にはすぐ動けるらしく(仕事も遅刻などしませんから)、最短で順調にすすんでいきました爆笑

リフォームも綺麗に終わり、いよいよ契約日。
今回の借り主は20歳を迎えたポジオだ。
ポジオと茶子ちゃん、そして少し離れた席に ずんだと夫も付き添う契約に、Sさんも大袈裟~爆笑と笑っていたが、重要事項を聞き契約するという、またひとつ経験を重ねる2人の姿を、私たちは見届けたかったのです。

家賃の引き落とし口座を書類に書き、判子を押す。

『よし!』と小さく発したポジオを眺めながら、なんだかこの数ヵ月で随分と顔つきが変わってきたな、と。じ~んおねがい

自覚の現れなのだろうか。
なんだかとてもたくましい✨✨✨

力を合わせて頑張ってほしい!!