こんにちはウインク



Naomiですラブラブ
現在、会社員をしながらパーソナルスタイリストを目指し勉強していますニコニコ



ダイヤモンドプロフィールダイヤモンド

 

4姉弟の母(高、中、小、年中)

パーソナルカラーオータム

骨格診断ストレート

顔タイプ診断クールカジュアル






Shiz先生のサロンで、メイクモデル&メイクレッスンとメイク三昧でした口紅ブラシアイシャドウ




午前はMaikoさんのメイクレッスンのメイクモデルをさせて頂きましたキラキラ




↓Maikoさんのブログ↓




セルキュアでお肌の土台作りからフルメイクラブラブ




施術は顔の筋肉が引っ張られる〜のが良く分かり、とっても気持ち良くて終了後は顔がスッキリキラキラ

お肌が柔らかくなりましたおねがい




そして驚異のリストアップ!!

施術前と後では顎ラインが全然違いますびっくり







フルメイクではマット肌の作り方

アイシャドウの乗せ方

眉の合わせ方など盛り沢山ラブ

なるほど〜の連続ですキラキラ




つるっときれいな陶器肌になりました〜ラブラブ




アイメイクは服とリンクしたカーキ系でカッコ良くして下さいましたラブ




Maikoさんのほんわか優しい雰囲気で、終始和やかな時間でしたラブラブ

素敵にメイクして下さりありがとうございましたハート








午後からはShiz先生のメイクレッスン化粧品ブラシ口紅



↓Shiz先生のブログ↓




私のパーソナルカラーはオータム(2ndスプリング)ですが、サマーやウィンターのブルーベースの色も好きですハート

好きを諦める事なく取り入れたいので似合わせキラキラ




似合わせる為には、やはり『似合う』軸を知っていると言う事は必要不可欠!!




こてこてのイエローベースですが、得意な明度・清濁・彩度からだとサマーよりウィンターの方が似合わせしやすいので、写真の様なパイングリーンやボルドーやワインレッドなどの小物やボトムスを取り入れて似合わせしたいと思っていましたニコニコラブラブ







ブルーベースのボルドーに、イエローベースのベージュ、キャメル、ブラウン、イエロー、オレンジ、カーキなどブルベ×イエベでも合うんですラブラブ






パーソナルカラーから外れる色であっても、靴やバッグなら色面積が小さいので差し色になりますハート



ただ、ボトムス(パンツやスカート)だと身体の半分が苦手カラーを占めるので、トータルバランスで見た時にメイクも似合わせした方がまとまりが出るのでは!?



自分が持っているコスメはオータムやスプリングカラーばかり、メイクしようにも何を買い足すのが良いのかも分からないし、メイクの匙加減も分からないので、Shiz先生にレッスンをお願いしましたキラキラ






手持ちのコスメを基本にし、プラスαでこうしたら良いよ〜と教えて下さいましたニコニコ






目周りの窪んで暗くなっている所、目の下のクマを目立たなく明るく見せる方法
アイメイクの似合わせ方
横長ベース顔を縦長に見せるテクニックなど、ここでもたくさんのなるほど〜がありましたおねがいラブラブ



土台となるベースメイクは手を掛けると見違えるほどキレイにキラキラ



マスクだしとテキトーになっていたベースメイク、もっとちゃんとやりますアセアセ




衝撃だったのは、ウィンターのプラムリップにオータムのテラコッタリップを混ぜた事ですびっくりキラキラ



混ぜて出来上がった色が絶妙なブラウンになりました口紅



ミックスメイクの完成ですラブ






色っぽくなりました〜ラブラブラブ



約1年半前に初めてメイクレッスンを受けた時はスプリング寄せでしたガーベラ






ガラっと雰囲気が変わりますねピンクハート



Shiz先生、Maikoさん

楽しい学びの時間をありがとうございましたハート






9月、10月にShiz先生の似合わせファッションスタイリング術講座を学びますハート




その時々の気分や、流行、年齢、なりたいイメージ、TPOに合わせて色んな自分を楽しみたいですルンルン






ご覧頂きありがとうございましたニコニコラブラブ