こんにちはウインク



Naomiですラブラブ
現在、会社員をしながらパーソナルスタイリストを目指し勉強していますニコニコ




ダイヤモンドプロフィールダイヤモンド

 

4姉弟の母(高、中、小、年中)

パーソナルカラーオータム

骨格診断ストレート

顔タイプ診断クールカジュアル






パーソナルカラー診断の際に、良く身に付けられている色、良く買う色をお伺いするのですが、断トツでベスト1に入るのが『ブラック』



トップス、ボトムス、アウター、バッグ、靴
必ず1つはお持ちではないでしょうか!?



その次に『ネイビー』、『ベージュ』、『グレー』がほとんど同率くらい
次が『ホワイト』や『ブラウン』ですニコニコ



トップ5がベーシックカラーを占める結果にキラキラ
※あくまでも私調べです



ブラックを着られる理由で多いのが、『無難だから』・『何色とも合うから』、『汚れが目立たないから』でした!



確かにどんな色とも合うので合わせやすいですよねハート
それに、少々の食べこぼしのシミは隠してくれます笑い泣き笑←え?私だけ?



パーソナルカラーでブラックが似合うとされるシーズンはウィンターさん
ウィンターさんにブラックのドレープを当てると、ブラックの強さに負けず、目力が出てキリッとお顔が締まりますキラキラ



ウィンター以外のシーズンの方がブラックのドレープを当てると、目元のくま、ほうれい線やシミが浮き出て見えたり、疲れて見えたり、どんよりと暗い印象にショボーン



だからと言ってウィンター以外はブラックを着てはいけない訳ではなく、どう取り入れるかが大事です!!



パーソナルカラー診断はご自身のお肌をきれいに見せてくれる色が分かると同時に、苦手な色を身につけた時にどう見えるか?も分かりますニコニコ
得意な色だけでなく、苦手な色も知っておくと損はないですし、苦手カラーと分かってもそれがお好きな場合は使いたいですよね!



お顔が明るく見えたり、若々しく見えたりとパーソナルカラーに勝る色はないのですが、苦手カラーでも工夫次第で着こなしのバリエーションが広がりますキラキラ



それに、いきなり色々と買い直すのもなかなか大変ですし、苦手カラーと分かってもお気に入りのアイテムだと手放せないですよねアセアセ



以前、パーソナルカラー診断させて頂いたママ友さんラブラブ
パーソナルカラーはスプリングさんでしたが、ブラックのトップスを良く着られるとおっしゃっていましたニコニコ
理由は、色物をトップスに取り入れるのに抵抗があるとの事。



トップスに色物を着られる事に抵抗があるとおっしゃる方が多いです!
お気持ち良く分かりますアセアセ私もその1人ですアセアセ



色物はちょっと敷居が高いと感じられる方には、まずはベーシックカラーから揃えていく事をおすすめしています👍



お手持ちのブラックのトップスに合わせるなら、夏らしくホワイトで組み合わせを考えてみましたウインク



ブラック×ホワイトの配色は都会的でシック、シンプルながらも洗練された大人な印象になりますよキラキラ



シーズン毎のホワイトの選び方ですが、



左上 スプリング
少し黄みのあるホワイトなら、ポップな印象を残しながらも大人っぽくラブラブ


右上 サマー
グレー掛かったホワイトで爽やかにニコニコ


左下 オータム
ほぼベージュなのですが(笑)、これくらい落ち着きがある方がオータムさんのナチュラルさがより引き立ちますウインク


右下 ウィンター
真っ黒×真っ白のコントラストが映えるのはやっぱりウィンターさんならではキラキラシャープな印象にキラキラ



合わせるバッグや靴、アクセサリーやメイクに得意な色を使うと統一感が生まれますピンクハート



スプリングさんはオレンジ色のバッグで差し色にラブラブ




サマーさんはくすみブルーのバッグで上品にラブラブ





オータムさんのバッグは深みのあるカーキ色で重厚感を




ウィンターさんはフクシャ色のバッグでより洗練された印象にキラキラ
フクシャはショッピングより大人っぽく
レッドより主張が強くないので個人的におすすめハート




メイクはバッグと色リンクさせて、得意なアクセサリーを付けて完成ですキラキラ



ブラックを使用するとカッコ良く決まるので、私も良く使いますウインク



ブラックのトップスはVネックで肌見せ部分を作り、パンツはオイスターホワイト、バングルはべっ甲柄、バッグはベージュのザツザイが組み合わさったもの






メイクはバングルのべっ甲とリンクさせてブラウン系アイシャドウ口紅
アクセサリーはいぶし加工のゴールドを使用しましたキラキラ




『好きラブラブ』な気持ちを大切に、『似合うキラキラ』を取り入れるスタイルが好きですおねがい



ご覧頂きありがとうございましたピンクハート